見出し画像

気分上がらないなら春色に染めよう【きゃ日記vol.55】

おはこんばんち、きゃめろんです。

絶賛、電車通勤なうです笑

この数日間、今週末に行われる、5000人規模のとあるイベント準備で相殺されまくってるわけなんですけども

2023年3月2日 8:37

暖かいなぁ!!

朝7時にアラーム無しで目が覚めて

気持ちが良い朝。って感じではなく

「あ、アレヤラナ。」と終わってないタスクを思い出して焦燥に刈られる。

焦ってると見せかけて

「今日は本当は午後出社だけどなぁ」とブツブツ言いながらシャワー浴び始める。

結局、このウズウズ感が午後まで引き伸ばされるのが嫌なので、いつもより3時間はやく電車に乗ることにしました。

普段はパソコンが入る大きさのリュックと、厚手のダウンを両手に飛び出していくのだが

そんな必要、無かったですね。

パソコンもオフィスに置いていったので

ポカポカ陽気にあわせてサクラ色のハンドバックと赤色のストール

お気に入りの香水をふって

白いくるぶしソックスにスニーカーをグッと履いて

パッと電車に乗ってみた。

ここできゃめろんは気づくのです。

「あれ…?? みんなダウン着てる…??」

そんなに、寒いのか?今日は

むしろ電車の中、暑すぎませんか?

私だけもしかして

季節が浮いてる?

真冬の服装をしている周りを見て、自分の選択を間違えたのかもしれないと、少し省みる。

でも、今この電車の中で

サクラ色のハンドバックと赤いストール

白いソックスにスニーカー

こんな春めいた人間は私しかいない。

黒色、焦げ茶色、紺色、暗い色のダウンに囲まれながら

私の半径1mは明るい。

こういう少しだけでも、自分のテンションがあがる仕掛けを毎日1つでもすると

今日の仕事は上手くいくって思える

そんなオマジナイを自分にかけれます。

春一番な女、きゃめろんでした。


P.s. 傘は持ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?