見出し画像

物事が前進するとき【きゃ日記vol.54】

おはこんばんち、きゃめろんです。

最近は割と色んな物事が前進した気がしています。

これが毎日同じペースならいいんですけど、

人間は気まぐれで、AIやChatGPTに必ずしも適切な回答を毎回してくれるわけでもありません。

物事が前に進む時とそうじゃない日があります。

デジタルの方が正確であり恒常的で、人間を上回ることもあります。

それでも、人間は

仲間や絆、そういった目に見えないものの爆発力を持っています。

みんなが今じゃない時に1人だけで燃えたとしても意味がなく、

皆のタイミングが比較的あっている瞬間に、一歩進むこと。

これが、物事が前進する時だと思います。

自分の半径1m以内では済まされないことは、誰かの力が必要です。

その力を集める時を見定めることが一番重要だと思います。

そんなことを、未来の自分に記して残りの仕事頑張ります。


p.s. 今日は3本更新するよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?