~想いをつなぐ~ カメラのヤマヤ【8】(tweet 36~40)

かつてTwitterで連載していた物語を転載しています。

【7】
 ↑
この続きです。


36『先祖返り』

2017年3月、彼はかつてこの場所が「喫茶店 + 写真」であったことを
知らないまま、「カフェ + カメラ」のコンセプトを思いつきました。

のちにそのことを聞いた時、まるで先祖返り?!と驚きました。

(2019.3.22 tweet)


37『天と地』

さて、天井のあとは床です。

2017年3月半ば、「小柄な女性でもひとりで張れる」説明動画を見ながら、彼は、やはりたったひとりで『#カメラのヤマヤ』の床張替作業をすることを決意しました。

(2019.3.23 tweet)


38『孤軍奮闘』

古い床を剥がし、新しく張る、それだけですが工程は多数。

「小柄な女性でも(力持で作業に熟練してれば)ひとりで張れる(けど2人以上がいい)」と『#カメラのヤマヤ』で実感する2017年3月の彼でした。

(2019.3.24 tweet)


39『泣く泣く』

2017年3月、孤軍奮闘の彼に手伝いの申し出が。

しかし工程表もなく、見込み通りに進まない状態。
日々どんな作業が発生するかわかりません。

泣く泣くお断りしましたが、感謝に堪えない彼でした。

(2019.3.25 tweet)


40『驚愕』

「ちょうぼって?」
彼は、まったくもって無邪気に聞き返しました。

「帳簿とかどうするの?」
2017年3月のある日、彼女は何気なく訊き、返ってきた一言にびっくりしました。

(2019.3.26 tweet)



続きはこちら
 ↓
【9】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?