見出し画像

OLYMPUS PEN EE-3と観覧車@京都市動物園

こんにちは、cameralog83です。

OLYMPUS PEN EE-3を持って京都市動物園に行って来ました。動物園なのでもちろん動物も、私の愛する被写体ベンチも撮ってきましたし、動物園の周辺も撮りましたが、取り敢えず観覧車です。

この観覧車は昭和31(1956)に完成した現役では日本で2番目に古い、本州では現役最古の観覧車です。(日本最古は北海道の函館公園こどものくにの観覧車だそうです。)

ゴンドラそれぞれに動物の絵が書いてあって可愛いですね。そんなに高さはありませんが周りの建物が低いのできっと遠くまで見えると思います。ちょっと私は恐くて乗れないのでごめんなさい。

フィルムは富士フィルムの業務用フィルムiso100 24枚撮りです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?