見出し画像

オールドコンデジ最適解


誰も書かないので書きます。


皆さんなぜこのカメラを推さないのか
エモい写真撮るなら一択


もしかしたらエモいを勘違いしてるだけかもしれません


オールドコンデジの目的が
「温かみのある写真」
「夕日映え」
「レトロ感のある写真」
であるならば、一択です。


携帯性重視
であるならば、
「ごめんなさい」
になります。


旧機種時代より買いたくてたまらなかったこの製品。
まさかの復活を遂げてます。
ちなみに旧機種も買ってません。使いどころがわからなかったのと「フィルム代」を捻出するのが微妙で。


当時は、どちらも同じフィルムで撮影できましたが、今の機種は専用フィルムとのことです。


調べが足りなくて、実は流行っているのかもしれません。
もしそうならごめんなさい。

量販店で在庫してるので大流行ではなさそう。


コンデジ
価格は3万円以下
能力は写ルンです並
なのでズームもできない
データも残せるし印刷もできる
フィルター機能付きでエモい写真も自由自在


よくよく調べたら、スマホ転送にやや難ありそう。
(メモリーカードからパソコンにデータを移すのはできそう)
だけど、壊れてる可能性もある10年前のコンデジを購入するくらいなら、この選択はアリだと思う。


ここまで書けば機種名もわかると思います。


わからない方のために機種名だけ有料にします。
機種情報ですので、返金はごめんなさい。


とはいえ、ここまで書けばわかるでしょう。
少々調べればわかるように書いてあります。
調べるのがめんどくさい!という方のみ購入してくださいね。


この記事は2023/07/27現在のものです。現在は在庫がありますが、今後生産終了等でなくなる可能性もありますことをご留意ください。

ここから先は

187字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?