見出し画像

サウジ帰国後、味覚が変わる

サウジアラビア から帰国したら、コーヒーとアルコールが飲めなくなっていて、しかも元から苦手だった牛乳が飲めなくなった。。

サウジアラビア は厳格なイスラム教国のため、アルコールは法律で禁止されており、2ヶ月半飲まずにいたら、帰国しても飲みたいと思わなくなった。

コーヒーに関しては、インスタントだが日本では毎朝豆乳を入れてラテにして飲んでいたのが、サウジアラビア に行ったら、何故か飲みたいと思わなくなり…ほとんど飲まずにいたら、帰国してからもあまり飲みたいと思わなくなっていた。

不思議なこともあるもんだ。。
牛乳は、スタバとかでカフェラテを飲んだだけでも速攻でお腹を壊すようになって。。これはもう必要ないということなのかな。
元々牛乳を飲むと時々お腹壊してたから豆乳にしてはいたんだけれど、サウジアラビアで一定期間、食生活や生活習慣が変わったからか、味覚?体にも変化が起きているようだ。

アルコールに関しては、これから全く飲まないという訳ではないが、飲みすぎた翌日の二日酔いの不快感から解放されるのはありがたい。。

今後またコーヒーやアルコールが飲みたくなるのか、様子を見てみることにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?