見出し画像

#こいのぼりなう

先日行ってまいりました。

国立新美術館で2018/4/11〜5/28の日程で開催されている「こいのぼりなう!」
ちなみに入場無料です…
そしてフラッシュ撮影は禁止ですが撮影可能です。

リンクからホームページに飛べます。

とてもとても楽しかった!!!

私が感じた素敵ポイントを3つにまとめした😇

①こいのぼりが可愛い!!!

あのですね。カラーも可愛いことながら生地ひとつひとつも素敵なんです。

すごくない?素敵すぎん?ワクワクがとまらんよね。目線に近い場所にこいのぼりがいるから柄とか質感までしっかり見れます。

最高

②居心地のよい空間

人をダメにするソファがあります。そして落ち着く音。天井の光は水面のようで、友人と座ってこいのぼりを見ていたら永遠に居座れそうでした。危うく寝るとこでした笑

③図工が楽しい!!!

これ、自分ではって作れるこいのぼり。

その名も

マイ・こいのぼりなう!

正方形の小さい色とりどりの紙が準備されており、台紙にある両面テープを剥がし、その上に模様を乗せていきます。作品作りにルールはないからどこまでも凝っていいし、自分の心ゆくまで楽しめます。

何がいいって、宿題みたいに持ち帰ってやることがあるんです!会場にはハサミとペンが無いから持ち帰ったら線の通りに切ってこいのぼりの形にし、目を書きに入れる。童心に返ってつい熱中しちゃいました。楽しすぎる😢

ここまで写真付きで説明しましたが、とりあえず自分で行くのが1番!
是非体験してください。

5/26には六本木アートナイト2018が開催され、22:00まで開館しているそうです!

ほかのアート作品も見て、素敵な夜が過ごせそうですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

♡、コメント待ってます☺

小山奈々

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?