おもてなし幻想
実業之日本社から出ている
【おもてなし幻想】を読んでみた
「感動サービスはもう古い」このフレーズに惹かれた。
早速読んでみる。
期待を超えるサービスと期待通りのサービス
この両者に満足度は変わらない
でも多くの企業は
期待ハズレ→期待通り→期待以上と右肩上がりを予測する
ご飯で考えてみる…
めちゃくちゃ美味しいご飯を提供された→
大満足、完食
「2杯目どうぞ!」
「いらねーわ笑」
これってある一定数以上行くと、それはお節介になる?
クタクタになるくらいカラオケで歌いまくった。
大満足だ。
「今日はサービスでもう60分追加します!」
いります?笑
うん、いらないです笑
満足した=再購入という式にはならない
集客において、SNSを使うことがあるけど、
情報がありふれた世の中でいかに惹きつけられるかは大切。
けど、それはどこもやっている。
情報を掲載するだけの時代は終わり、その効果や解決する為に試行錯誤打ち出す。
でも行く行くは問題解決→問題を起こさせない→より良いものを具現化。これじゃないかな?
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