見出し画像

パパママがリラックスできる!お子様が遊べる大宮周辺の室内スポット!

いつも頑張って仕事や家事や育児をしている、お父さん、お母さん、お疲れさまです。

貴重なお休みは、いつもどうやって過ごしていますか?

たまには家族で旅行とかも良いですね!

でも、遠出をするには時間も体力もお金も必要。

頻繁には難しいですよね……。

今日は大宮周辺でパパママがリラックスできて、お子様も遊べる室内スポットをまとめした!

しばふハウス

「しばふハウス」は「子供が生き生きと成長していく」をモットーにして、地域みんなで子育てしよう!

という今までになかった地域密着型のフリースペースです。

実際、何度も利用している私は、訪れるたびに寄合所のような居心地の良さを感じます。


平日の放課後など小学生だけで利用する際には保護者の同意書が必要です。

長い夏休みは「しばふハウス」で子供達が遊んでくれて筆者もすごく助かりました。

沢山の絵本や玩具が常備されていて、やわらかいマットが敷きつめているので乳児をゴロンと置くこともできて、ハイハイも安心!

自由解放の時間帯は、お友達同士の親子で行くこともできますし、保護者だけでも行くこともでき、中で持参したご飯を食べることもできて、おむつ替えもできます。


どこへ行っても初対面の親子に自分から声をかけるのは勇気がいること。

そんなときは、ぜひ代表の三尾(みお)さんに声をかけてみて下さい。

三尾さんは親戚のお兄さんのような程良い距離でいつも皆を温かく見守ってくれています。

頼りになるリーダーがいると、より安心して利用することができますよね。

シェアキッズスペース あそびラボ

たまたま車で、店の前を通った時に入口の看板が目に入り、「あそびラボって何だろう?子供の習い事の施設かな?」と気になった場所でした。

なんと、子供を遊ばせながら、親はテーブルでPCや趣味の作業をしたり、ソファで休んだり漫画や雑誌を読んだりとリラックスできる素敵な場所です。

ママズスマイル

「託児に理由・罪悪感はいらない」という、鮮烈なキャッチフレーズを掲げて、関東を中心にチェーン展開している「ママズスマイル」は、2018年9月時点で15店舗。

本部が大宮にあることもあり、大宮東口店以外にも北浦和店、浦和三室店、川口店などもあります。

ぜひ、最寄りの店舗を利用してみてください。


一生に残る写真を撮るなら、写真撮影・フォトスタジオ◆フォトガーデンキラリ。
プロが引き出す自然な笑顔、特別な雰囲気で七五三、成人式、フォトウェディング(結婚写真)などの記念写真を。
川越・浦和・大宮にある店舗にて埼玉県西部広域のお客様からご愛用いただいています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?