見出し画像

答え合わせ

胃の調子がずっと悪くて|おにぎり山らくだ @Camel_G_M #note https://note.com/camel_g_m/n/naeebdc215912

とかいう日記を昨日書いてました。
で、この前ピロリ菌の検査を受けてたんですよ。この調子が悪くなる前ではあるのですが、胃が弱い自覚はあってちょいちょいもたれたりしてたので。

結果、来まして陽性でござんした。

あ、、、そう。まぁ何なくそんな予感はしてました。何かがいるぞ、とね。むしろホッとしたまである。謎の胃の不調がストレスとかいう現代にそんなもん抱えてない人いねぇよじゃあどうすればいいんだっていうものじゃなくて。

やります。◯します。わたし、必ずピロリ菌を倒します。

というわけで病院に行くのですが一つ注意すべき問題点があって↓↓↓

----この続きを見るには----

というのは嘘ですが、わたしピロリ菌検査を検診のオプションでつけたんですよね。だから検査されたって自覚なくいつも抜かれる血でついでに調べられたんです。その結果陽性でした!というのを持って病院行けば除菌してくれるのかと思ったら、それだと自費になってしまうらしく保険適用するには改めて胃内視鏡で検査し直せとのこと。えーーーーんとってもめんどいし胃内視鏡きらーい。自費でやるか5分位迷いましたかなかなかお高いぽいし、胃の不調が続いてるのは確かなので覚悟を決めて胃の中見てもらいつつ検査することにしました。
あーーいやだーーーん助けてーー。

ヘッダーは至高のラーメンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?