見出し画像

7月のまとめ

夏の日差しに勝てないため絶賛引きこもり中のわたしですが、今年の夏はなんだかんだ楽しく過ごせています^^

今月のお仕事

SHE shares

今月もたくさんのインタビュー記事が公開になっています!

SHEの活用に困ってる方、興味あるけど使いこなせる自信のない方はsharesを一度読んでみて欲しいです!

colorisインスタバナー

投稿用画像の作成、テンプレート作成、世界観作成はいつでもご相談ください^^

新プログラムのモニター募集開始

マンツーマンでデザイン学習をサポートするコンサルプログラムを始めることにしたので、7月はモニターさん募集!
無料カウンセリングをたくさんの方にさせていただきました!

今まで単発のデザインレッスンを重ねてきて、その次のステップのサポートまでできていないことにモヤモヤしていたり、インスタを中心にわたしの発信内容に興味を持って自己学習している方へ、個別で深くレクチャーできる機会を作れていなかったので、短期集中でサポートできるプログラムをスタートします。

わたしも最初は働きながらオフラインのスクールに通い、副業デザイナーからスタートしているので働きながら実績を積んでフリーランスになっています。

二足の草鞋を履く大変さであったり、好きなことを仕事にするワクワクであったり、フリーランスの働き方に戸惑いながらこれまでやってきました。

そんな私だから伝えられること、制作会社勤めのバリバリのデザイナーさんとはまた違う、実体験に基づいたリアルなアドバイスができると思っています。

「最初の一歩を一緒に踏み出したい」や、「見様見真似でなんとなく作ってるから自分の作品に自信がない」という方に丁寧に寄り添いながら、一人一人に合わせたオリジナルプログラムを絶賛設計中です。

モニターさんが実際作業スタートするのは8月からになるので、また来月のNoteに進捗をまとめたいと思います◎

今月書いたNote

ストレングスファインダーめちゃくちゃ良かった…

ずっと気になってたけど質問量多いしすごい気合い入れてやらないといけないよな〜と後回しにしていたSF。

悩んでいるとタイムアウトになる仕様で、直感で回答していったらなんと40分でサクッと終わった…

詳しくは下記にまとめてるので、よかったら!

おすすめ素材サイト詳細まとめたよ

みんなが使っているようなサイトでも、私はどう活用しているか、どういう検索ワードで検索しているかも合わせて書きました!

今月のSNS

Podcast

レターいただいたので、久々に更新しました^^

threads始めたよ

ここではインスタの裏側などをつぶやいています。

「治安のいいTwitter」って表現を見かけて、すごく納得しました。。

↑こずえさんのthreadsに対する考え方、すごくしっくりきたので良かったら聞いてみてね

今月のインプット

6月の終わり頃から生活リズムの乱れから体調が優れず、試行錯誤…(今はもうだいぶ良くなった!)

特に大きなきっかけがあったわけではないのだけど、Twitterとか見てて可愛い表現作ってみたいな〜面白そうだな〜と思って色々調べてたら、いつの間にかBlenderインストールしていた…!

やっぱりスタートはYouTubeだよね〜ってことであれこれ調べて視聴したけど、この3本がとにかくわかりやすかった!(かなり古い動画だけど、操作するには全然問題なかった!丁寧で超わかりやすい!!)

寝る前のヨガ動画は色々あるけど、難しい体勢がなく時間配分もちょうど良くてリピしてるのはこちら

今月の旅

函館&仙台行って来たよ

去年夏に札幌に行って、過ごしやすさに感動したので今年も北海道へ!

しかし!
想像以上に暑かった…!

去年は夕方羽織がないと涼しいな〜と感じていたけど、今年は長袖なんぞ荷物にいらなかった!

フツーに30℃超えてるけど、とはいえ関東よりは過ごしやすいな〜という感じでした!

そして今回相方が体調崩してしまい帰りの飛行機に乗れず、翌日の飛行機もうまく取れそうになかったので新幹線で帰ることに。

それなら函館はもう満喫したし、北海道〜東京間でどっか降りる?ってことになり、最終日は仙台へ!

この時期の新幹線、平日でもほぼ満席なのね〜!
2人がけも窓際も全滅でびっくり!

でもとても快適な移動だったし、羽田まで行くより東京駅の方がわたしも相方も利用しやすいこともあって、これから函館行くなら新幹線ありだなってなった◎

食い倒れ旅って感じで帰ってくる時には胃痛がしてましたが(笑)、仕事道具置いて行ったし最高のリフレッシュ旅でした!

来年の今頃は、夏の拠点を北海道に置いて快適に暮らすぞ!!絶対実行する!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?