見出し画像

コストコで買ったオススメ品

この前、コストコへ行ってきた。

国産豚ロースとんかつ

これおすすめ!

いつもお肉コーナーは結構スルーしていたけれど、今回、国産豚ロースとんかつを買ってみた。

店頭で見たときは、そんなに大きそうに見えなかったんだけど、下処理して叩いてみたら、めちゃくちゃ大きかった。

画像1

↑11枚入ってて

100gあたり156円とまぁまぁお得かなぁと思って買ったんだけど…

あとで、いつも行くスーパーで見たら、ロースとんかつ肉は100gあたり198円だった。

普通のスーパーで売ってるとんかつ肉と分厚さが違った。

かなり分厚い。

叩いてみたら、こんな感じになった。

ちなみに、今回使用しているパン粉は、

コストコで人気のディナーロール

をパン粉にしたもの。

他のフライや、ハンバーグ作るときにもオススメで、我が家では買ってくると、そのまま食べる分とパン粉冷凍用に分けています。

画像2

直径24㎝のお皿ギリギリ

わらじトンカツ並みにデカイ…

いつもスーパーで売ってるものなら、2枚ずつ揚げられるんだけど、さすがに大きすぎて1枚ずつしか揚げられなかった。

完成後の写真を撮るのを忘れたけど、大人4人と子供2人で、2枚だけで充分だった。

お腹いっぱいで3枚目に到達せず、次の日に持ち越し。

当初、大人1人1枚の計算だったので、2枚余ってしまった。

次の日も美味しく頂きました。

脂身はとても甘くて、肉厚でとても柔らかくて美味しいお肉だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?