見出し画像

へっぽこOLのお先真っ暗転職日記 プロローグ

4年目OL、結婚を機に転職するの巻

そうだ、転職しよう

これは「結婚式ってありえん金かかるな?結婚する前に転職して年収上げとくか!」というアホみたいな動機で転職を決意したOLが、働きながら結婚の準備をしながら頑張って転職活動をする記録です。


突然ですが、結婚式っていくら位かかるかご存知ですか?
ちゃんとしたいわゆるな結婚式挙げようと思うと、
400万くらいかかるんですね!

ところで私の今の年収って340万なんですね。

………………。


足りんわ!!

というわけで、結婚をきっかけに転職を決意いたしました。シンプルに年収をできるだけ高くしたいチャレンジ的な転職活動でどこまでいけるのか?多忙を極める現職と結婚準備と転職活動は果たして両立できるのか??

リアルタイムで転職活動真っ最中なので、せっかくなのでその様子をnoteに残そうと思いつきました。

現在26歳、第二新卒を名乗るには微妙になってきた資格なし特筆する経験なしのOLは、果たして無事に年収を上げて転職できるのか?


これからちょこちょこ更新していきたいと思いますので、お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?