見出し画像

アラフォーの洋服選びって大変。

現在7歳と3歳になる子どもがいるアラフォーです。
ということは、子育て歴も早7年。自分のことは後回しにするようになってから7年ということです。

世の中には、ママになってもきちんとおしゃれをして素敵な方もいる中、私は在宅勤務ということもあって、ボロい服しか着ていません。
家を出る用事が幼稚園のお迎えのためだけなので、おしゃれをする気力が湧きません。
子どもがいると、すべてがどうでもよくなって、おしゃれ心なんてどっか行ってしまうんですよね。
私のおしゃれ心よ、いずこへ。

ただ、そろそろ4歳を迎える次男が前ほど手がかからなくなり、自分のことを考える余裕が少し出てきました。
今手持ちの服を見るとイマイチなラインナップばかり。
では新しいお洋服を買ってみよう!

と思ったものの、7年もブランクがあるとどこでどんな服を買ったらいいのか、全く見当もつきません。自分がどんな服を着たいのかもわからないし、似合う服も変わっているだろうし。

実店舗を回って気に入る服を探すというのも、難しい。
子どもがいると店舗で試着して服を選ぶということのハードルが富士山のように高いし、そもそも着たい服もわからないから、店舗で見てみてもどれがいいのか分からない。

服を買いたい気持ちはあるのに、どれを買ったらいいのか分からなさすぎて困りました。
だれか、私に似合って、私好みの服を選んでくれ~~!!

エアークローゼットはそんなサービスですよね。
いつか試してみたい、と思うのですが、サブスクなので毎月料金がかかるのも今は困る。

そんな、洋服迷子だった私が、ようやく最近服を選んで購入できるようになりました。
自分のテイストに似ている服を紹介するブロガーさんの投稿をチェックして、よさそう、というものがあれば購入する、という方法をお試し中です。

自分ではどの服がよさそうなのかが全く分からないのですが、ブロガーさんが着た感想や写真、コーデとともに紹介してくれると、とりあえずハズレではなさそう、という安心感があります。
もちろん企業広告の可能性もありますが、それでも膨大な数の服の中から、これはおすすめ、こんな着方ができるよ、という意見があると、服を選ぶのに非常に参考になります。

もちろん、ブロガーさんが紹介するすべての服が気に入るわけではないので、その中でこれなら着てみたい!と思えるものを選んでいます。

こうすることで、膨大な数の中から選ばずとも、自分好みの服が選べるようになり、服を購入する際のストレスがだいぶ減りました。

自分でお店で選んだ服って、買い回りして疲れた状態で選ぶので、家で着てみるとイマイチに思うこともあるんですよね。
ですが、こうやって人のおすすめの服を自宅で、口コミなども参考にしながら選べるので、購入した服は今のところ気に入っているものばかりです。

アラフォーになってきて、自分の服選び迷子でしたが、光が見えてきたという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?