見出し画像

苦しいことも楽しみながら(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんばんは🌆
社会人大学院生のkorinです。

今日はとても寒い1日でしたね。

夕べは1つ課題を終わらせて、寝たのは2:00頃だったかな。今日は授業を1つ受けて、次の課題に取り組んでいます。

社会人大学院生の生活は、平日は仕事と授業、授業がない日は課題。私は本を読むのもまとめるのも遅いので、毎日4〜5時間課題や予習復習の時間が必要です💦

土日は、授業とほぼ課題の日。7時間くらいが課題や読書の時間となっています。
家事はかなりサボっていますし、趣味は少しお預けですかね。。。

私が大学院に入ろうと思ったきっかけは、異動です。はじめての人事というお仕事をするのに、全く知識がなかったから。

でも、大学院に入るには受験資格がありませんでした。専門学校卒だったので、まずは通信の大学に編入しました。2年間でしたが、晴れて昨年の3月に卒業できまして…やっと大学院に通うことができています。

4月からゼミが始まります。
未知の世界ですが、かなり追い込まれるというウワサ😭
またそのあたりのことも、お話しできたらと思います。

今日の写真は、今年の目標です。
3日坊主になりませんように…‼️
ピーチティーとともに🍀

学びは本当に豊かで贅沢❣️

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?