見出し画像

真価のよりどころ

価値ってなんだろう。

価値を区分すると、こうだろうか。

合理と心理の両方がある価値。
合理しかない価値。
心理しかない価値。
どっちもない価値。
深くは追求しない。

手段に真価はなく、目的に真価はある。
手段はハヤリスタリがある。
目的には基本ない。

世界がただ一編の物語を創り出そうとしてるなら、きっと私は手段で真価はない。

手段は完全に共有できないが、目的なら共有できる。と、信じている。

だから、私はきっと世界を生み出す神的存在と同じように、創造を楽しんでいる。

風呂につかると、癒やされて、自然と考え事しちゃいますね。今回はその場で思ったことを短く綴りました。
いつも読んでくれてありがとう。さちあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?