見出し画像

海の中でも大活躍

レヨンくんは、どこへでも色を塗りに行きます。

消えてなくなりそうな
ももいろ珊瑚に心を込めて色を塗りました。
魔法のクレヨンで塗られた珊瑚たちは
またキラキラと輝きはじめます。

レヨンくんは地球が大好きなんです。

でも、実は、
レヨンくんが生まれたのは地球ではなく、
よその星でした。

あることが目的で地球にやってきたのですが、
そのお話はまたいつか。


このイラストのもとの落書きはこんな感じでした。
↓↓↓   汚いけど 笑

シュノーケリングの思い出は…。
もう20年程前なのか!?
そんなに経つのか。

沖縄の海🏖美しかったなぁ。
珊瑚や綺麗な色の魚たち。
幸運にも大きなウミガメが現れて、
一緒に泳ぐ事ができたのは忘れられない。

誰かが「カメ!カメ!」と叫んだのを
サメ!サメ!」と聞き間違えて、
もうそれはそれは死ぬ気で泳ぎましたよ。

サメじゃなくてホントに良かった。

しばらく時間が経つのを忘れて
美しい海に夢中で溶け込みました。

帰る頃には独身女子2人が
日焼けでびんぼっちゃまくん状態になるなんて。
(わかります?)
とても悲惨でしたが、大切な想い出です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?