見出し画像

テニスと私

私がテニスのラケットを握ったのは中学生の時。

小さな子供の頃と高校生の頃は
バドミントンのラケットを握っていました。

大学に進学し軽いテニスサークルへ。
卒業してテニスもしなくなり
また始めたのは
子供が小4でテニスを始めたのがきっかけ。
そこから
週一でゆるりと私もテニスをたしなむ程度。

それからスクールを増やし
そこで高校の時の友人と再会し
そこから私のテニス人生は大きく変わった。

毎日テニス三昧と言えるほどの
熱中量

そこから
試合にも参加し始め
テニスの技術も知識もどんどん上達して行ったように思う。

自分でも最高に楽しすぎる成長だった。

しかし、ある程度プレーができるようになると
伸び悩みのような時期がやってきた。

なぜ
○○さんは△△さんと組むと勝てるのに
私と組むと勝てないのだろう
きっと私に原因があるのだろうな。

そう思い始めると
段々とストレスを感じたりして
心から楽しめないテニスになってきてしまった。

何度もそんな時期を繰り返しては
少しづつ成長して行ったように思う。

でも
また今少し悩む時期に入ってきてしまっている。

少しづつ解決策を見出しながら
ここで自分の対策や考えを述べながら
テニスと向き合えたらと思い
noteを始めることにした。


どうぞ
よろしくお願い致します。(*ˊᵕˋ*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?