見出し画像

【30秒エッセイ】9.小さな変化が幸せ

こんにちは。
見つけてくださり、ありがとうございます。

今日は、小さな変化が幸せについて書きます。

昨日も、今日も、明日も、変わらない日だなとよく感じる時があります。

そういう時って、メンタルが疲れきっている時に多いです。

嫌な事やストレスになる事ばかりにしか、見れていません。

変化が欲しいのに、変化を見ることができないのです。

でも、少し元気になったら、小さな変化に気づけるようになるのです。

スーパーの野菜コーナーの陳列が少し変わっている
近所の床屋さん、新しい看板を建てている
道端の草が刈り取っている
いつも歩いている人が走っている

毎日、よくよく考えたら、いつもと少しだけ変化しているのです。

ラッキー!珍しいものを見れた!
時間って、なんだかんだ流れているんだなぁ
知らない所で、人が動いていて、世界は回っているんだなぁ
少しの変化に気づくと、少しだけ幸せになります。

高級な食事や新しい物を買った時も嬉しいですし、幸せな気分になります。
でも、日常の中にある変化について考えて、あっ!変わっている!
と思った時の方が、心の奥底から不思議と幸せな気分に満たされます。

それは、小さな気づきから発見して考えて感じる事で、お金では買えない時間の流れを、体感できるからなのではと思います。

幸せは、意外と身近なあるのだなと感じます。

ご覧いただき、ありがとうございました。

~オススメ記事~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?