見出し画像

久しぶりの投稿と朝のルーティーン

読んでくれている方がいるのかわからないのですが、お久しぶりです。

noteを書きたいと思ってはいたのですが
私自身の働き方が以前とはだいぶ変わり、日常生活を送るだけで精一杯な毎日が続いていました。
とはいえ隙間時間もあったのですけれど、色んなことにチャレンジするやる気がなくなっていたというのも紛れもない事実です。

時はあっという間に過ぎ去り、2024年となりました。
せっかく開設したこのnote。ぼちぼちまた再開したいと思います。

再開初の投稿の題材としては、朝のルーティーンについて。
とは言え、私の朝のルーティーンとは大した事では無いのですが、
朝は必ず南部鉄瓶でお湯を沸かし、その日飲みたいものをそのお湯で飲むことです。
前の日にお酒をいただいた時は、そのまま白湯として飲んでみたり、
今日は仕事だから、カフェインをがっつり入れたいと思う時は、濃いめのコーヒーを入れて飲んでみたり。
今日は仕事がお休みと言う日は、優雅にハーブティーを入れてみたりしています。
体のためには毎朝白湯がいいと思うのですが、体のためというより心のためにその日飲みたいものを気の向くまま飲む。それが私の朝のルーティーンです。
南部鉄瓶は、ふるさと納税でいただきました。
朝、鉄瓶に水を入れ、湯が沸くまでぼーっとする。それも今からの慌ただしい1日を乗り切る私のルーティーンとなっています。
皆さんご存知の通り、南部鉄瓶で沸かすとまろやかなお湯になり少しだけ鉄分も取れているのではないかと思っています。

久しぶりに投稿したので、誤字脱字や表現がおかしいところがあるかもしれませんが、温かい目で読んでいただければうれしいです。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?