見出し画像

影響。

この感覚伝わるのかな。

本や漫画を読んだりしていて、
その世界に浸かった後、
思考や心の声が、その主人公だったり
共感した登場人物になってしまう感覚。

いつからか、そう。


影響を受けやすいのかな。

一番最初に、その感覚になったのは
ナウシカを観た後。

思考なのか心の声が
自分なんだけどナウシカになっていた。

最近、ナウシカの漫画を読み返していてまたなってる。

来世は他人がいいの吉乃やホタルの嫁入りの紗都子、
天使な小生意気の恵ちゃん、北北西に曇と往けのリリヤ着せ恋の海夢ちゃんはすごく惹かれる存在。

だけど思考や心の声はわたしのまま。

ナウシカ以外だと、覚えてるのは柊様は自分を探しているの柊、スケットダンスのヒメコ、宮部みゆきさんの作品(何作かあったけど忘れた)かな。


そういえば。
気合い入れないといけない仕事の時は、
自分を来世他人の吉乃だと思い込んでというか
吉乃を降ろして仕事に取り組んでたりもした。


それは置いといて。
この言語化できないもどかしい感覚。

なんか分かるっていう人いるのかな。


感覚の言語化って難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?