見出し画像

流れる時の中で。

今日はいい日差しが入ってきた。
少し暖かい。
明日から気温も上がるようだ。

どうしても、これからのことを考えてしまう。
未来のことなど誰もわからないのに。

とりあえず今年は仕事しないつもりだけど、
来年の自分のことなんて分からない。

現状維持か悪化か良くなってるか。

この状況をとりあえずは受け入れて、
働いている父母に代わりそれなりに家事をしたり、
飼い犬と散歩をしたり。
日々の体調をみてできることをしている。つもり。

どんな生き方が自分に合っているかわからない。
日本での暮らしが合っているのかもわからない。

何もわからない。考えても無駄なのかもしれない。
未来に希望を持てる日も持てない日も、
それなりに生きて、時は止まることなく流れてゆく。

絵を描くのが好き。
本を読むのが好き。
空や景色をぼんやり眺め、
空想をするのが好き。

世界に入り込むのが好き。
最後に入り込めたのはいつだろう。
もう分からない。

あの感覚。

取り戻したいのに、現実を無くしたい今だからこそ
世界に入り込んで没頭したいのに。
よぎる。

ため息。

それでも、最近は
少しずつ自分のことが好きになれているような。
人と比べたりすることの無意味さが
わかったような。

マラソンをしていて、どんなに走っても走っても
置いて行かれる感覚。
そんなマラソンは幻想で、正しいと思っていた道は
正しいと思い込んで思わされていた道は、
わたしの道ではなかったような。。

生き方は人それぞれ。
他人を気にしなければ、
自分が自分の暮らしが好きならば
惨めに思うこともないのだろう。

自分にとって必要か否か。

今年は自分の好きを、自分の気持ちを
思い切り表現したい。。。

欲を言えば、誰かが
わたしの表現物をすきに、気になってくれたら
嬉しい。かな。
承認欲求があるのかな。

ごちゃごちゃ考える暗い自分も
意外と気に入ってることに気づいた今日この頃。

自分にとって自分を生きるのに必要なもの。大切な人。

そのことに気づけたことも、
何かの意味があったのか。
都合の良い考えなのか。

都合よく捉えて、お気楽に今を生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?