見出し画像

「ランニングがもっと楽しくなる!狙っているグッズ5選」

#ランニング #スマートウォッチ #ランニングシューズ #骨伝導イヤホン #保冷剤 #水筒

ランニングしていて、もっとランニングを楽しむようなグッズが欲しいなぁと最近思っていて、少し狙っているものがあります。

そう、狙っているものを今回は5つ書き出してみようと思います。


1. **スマートウォッチ**


スマートウォッチはApple Watchとかガーミンとかいったものもありますけれども、自分が狙っているのはもっと低価格帯のスマートウォッチです。

具体的には、車を見と言うメーカーのスマートウォッチが4000円から5000円の価格帯であります。または、3COINSに3000円台のスマートウォッチがあり、イオンの中に入っているお店には2000円台のスマートウォッチを売っているお店がありました。

しかし、実際に買ってみて使えなかったりすると意味がないので、一番欲しいのは上田真司の4000円くらいの商品にしようかなと今のところ考えています。

2. **ランニングシューズ*

*

ランニングを快適にするためのグッズと言えば、もちろん靴です。ランニングシューズですね。今履いているのはアンダーアーマーのもので、もう10年前くらいに買った靴なんですが、それとニューバランスの半蔵という靴を履いています。ただし、靴底に穴が空いている状況で走りにくいです。

今回試したいのは自分の足のサイズに合った靴です。自分の足のサイズが24.5センチのワイドであることから、靴屋さんで測定してわかりました。

24.5センチのワイドはあまりなくて、25センチだと大きい。でもアシックスなら25センチでもそんなに大きくなく、ちょうどいい感じです。

アシックスでワイドタイプがあるシューズを探していたところ、マジックスピードとハイパースピードという2種類がありました。ハイパースピードは価格が安い代わりにカーボンプレートが入っていません。マジックスピードはカーボンプレートが入ったシューズです。

ハイパースピードは5000円くらいで、靴屋で履いてみたら今の靴がボロボロなので、とても走りやすそうに感じました。まだ少し歩いただけなので、感覚はわかりませんが、安い方にするか本番用としてマジックスピードにするか悩んでいます。でも、練習用としてハイパースピードを購入してもいいかもしれません。

ランニングシューズは500キロくらいでクッション性が悪くなり、1000キロ走ると完全になくなるそうです。月に300キロ走ると3ヶ月でダメになるので、あまり早く購入すると本番までシューズの性能が持たないです。本番1ヶ月前以降に購入したいです。

3. **オープンイヤー骨伝導イヤホン**


ランニング中にイヤホンで音楽を聴くのは、運動する上ではあまり良くないらしいですが、何キロ走りましたよとかスマホのアプリが喋ってくれるものもあるので、そういった機能を使うために音声が必要かなと考えています。

今まで普通のイヤホンを使っていたのですが、普通のイヤホンだと走っているうちに耳から落ちたりずれたりしてしまい、集中できないことがありました。

そこで思ったのが、耳にかけるオープンイヤーのものです。これだと耳に入っていないので、耳から外れる心配もなく、動いても落ちることがないので良いかなと思っています。また、防水機能があるものが良いのですが、普通のイヤホンは汗で音が小さくなることがありました。オープンイヤーのイヤホンに防水機能があるかは分かりませんが、良いものがあればチェックしたいと思っています。今のところは3COINSに骨伝導のイヤホンがあったので、実物を見てチェックしてみたいです。

4. **凍らない硬くならない保冷剤(大きいやつ)**


こちらは冷凍してもカチカチにならない大きな保冷剤が欲しいなと思っています。これから暑くなってくるので、ランニング後に足を冷やしたいなと考えているためです。百均の氷枕や凍らない氷枕が候補です。200円商品だったかもしれませんが、冷凍庫に入るスペースがないので、どうしようか考え中です。

5. **水筒**


今水筒がなくて、車検の時に車の中に入れていたら車屋さんが持って行ってしまい、戻ってきませんでした。走った後に飲むドリンクを入れておく水筒が欲しいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?