見出し画像

2時間走り続ける。ランニング記録2024年5月4日

昨日は今回の練習で初めての試みである長い時間を走るということに挑戦しました。
長いといっても2時間ですが。
だいたいいつもは60分程度のジョグで済ませておりますが、今回はゆっくりでいいから走り続けるということを意識して行いました。
スピードはあまり出せないのもあってキロ7分から8分くらいのペースで進み、最後の10分はキロ6分台で走りました。

全然息切れしないですし、なんか疲れた感じもしないのでロングスロージョギングっていうやつ?LSDというやつは効果があるのか疑問に思ってしまいました。
ペースが遅すぎたのかな、まだランニングはじめて1週間ちょっとだから、このくらいゆっくりでいいかと思ってだんだけどどうなんだろう。自分で思うより体力がついてきたのかもしれない。

今日からはキロ6分で60分走り切ることを目標にしてランニングしていくつもり。ダニエルさんのランニングフォーミュラを参考にまだ今のところはEペースジョグでトレーニングをしていく時期。ここでしっかりと基礎を作っていく。

昨日の練習後に休み前だからお酒を1缶飲んだのですが、ランニング後のお酒は酔いがまわりやすかったです。体に悪そうだなと感じ取り水を大量に摂取しリカバリー。久しぶりにアルコールをとったため今日は起きれませんでした。

休みの日は練習やランニンググッズの下見などできることがあったのになにもできず、もったいない休日でした。
もう休みの日の過ごし方を少し考えないといけないな。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,017件

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?