見出し画像

かなり速くなれたと思う!!4月28日から5月4日までのランニング振り返り

なんとなく日曜始まりで考えてます。
まずは練習開始1週目を振り返ります。

1週目合計

走行距離62.1キロ 練習時間7時間

ペース平均
4月28日 7:41mim/km
5月3日 6:36min/km

1週間でかなり体力がついてきたようです。

4月28日

走行距離8.8キロ
時間1:07:46
ペース平均7:41min/km

このころは6分台で走ることはできなくて、速く走っているところでも7:08min/kmでした。

4月29日

走行距離8.02キロ
時間0:52:00
ペース平均6:29min/km

速いところは5:54min/km、
ゆっくりな区間は7:09min/km
なぜか前日よりか速くなっています。時間に、制限があったのかもしれません。

4月30日

泊まり勤務で走れていない。泊まりの勤務がたまにあると他の日はなるべく晴れてもらわないと困るな。


5月1日

走行距離11.12キロ
時間1:08:52
ペース平均6:11min/km
速く走ったところ5:26min/km
ゆっくり走っているところ6:44min/km

こんな感じなら今の自分には順調だと思います。

5月2日

走行距離7.02キロ
時間0:44:14
ペース平均6:18min/km
速く走ったところ5:24min/km
ゆっくり走っているところ6:49min/km

コメント
時間がいつもより短い。60分走る計画なのにできていない。おそらく走る前にウトウトしていて出発が遅れてしまったんだと思う。

5月3日

走行距離10.37キロ
時間1:08:29
ペース平均6:36min/km
速く走ったところ4:54min/km
ゆっくり走っているところ7:18min/km

コメント
なぜか突然速く走り出す。4分台で走っていたのは1キロだけ。

5月4日

走行距離16.83キロ
時間2:01:47
ペース平均7:14min/km
速く走ったところ6:25min/km
ゆっくり走っているところ7:56min/km

コメント
2時間走り続けることをテーマにして走りました。スマホの電池がなくならないか不安がありましたがなんとか保つことができました。
この2時間練習が今後に良い影響を与えれば良いんだけど。
今のところよくからないです!


次週の予定

次週も引き続き60分ジョグを継続していきます。目標はペース平均6分ジャストです。

走行距離を1日10キロ平均として70キロ
時間は7時間を目指したいです。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,032件

#今週の振り返り

7,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?