見出し画像

今日も私はミルクと砂糖を入れる


コーヒーには基本ミルクと砂糖を入れたい。
コッテリとした味で飲みたい。

ブラックも美味しいと思う。

甘いお菓子に合わせる時はブラックの方が美味しい。
コクとか深みとかを感じる。

今朝は近くのカフェでフレンチトーストのモーニングを頂いた。
甘みはあまりついておらず、別添えのシロップで、個々に好きな甘さに調整するタイプ。

バターが乗っていたな。
あまじょっぱで美味しかった。

さっさとミルクを下げられてしまったこともあり、コーヒーはブラックで頂いた。

ミルクとか砂糖をさっさと下げるのはなんでなんだろう?
テーブルの数だけ用意していないのかな。

置いたままにしておくと、中に変なものを入れたりというイタズラされるのかな。

とにかく、コーヒーはブラックのままで頂いた。

前に書いたが、甘いものを食べるからといってミルクや砂糖を控えても、
あまりダイエットには貢献しないと思う。

「塵も積もれば」という言葉もあるが、チリは少々まとめてもチリでしかない。

ブラックコーヒーを飲めば先に食べた分のカロリーがチャラになる、というシステムならいいのにね。

コーヒー単体ではやはりミルクと砂糖は入れたい。
今もそうして美味しいコーヒーを飲んでいる。
満足満足♡

誰がこの飲み方を発見したのかなぁ。
天才だなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?