見出し画像

マキネッタのモカポット購入しちゃった!

ビアレッティモカインダクション
エクスクルーシブ 2カップ
を買いました!

マキネッタ モカポット
どっちが正式名称?

よくわかんないんですが、
とりあえずIH用のものです。

届いた箱を開けると、梱包から可愛くて無駄にテンションが上がる。

ああもう、めちゃくちゃ可愛い!
大好きな赤、完璧なフォルム。
キッチンに置いてあるのを見るだけでニヤニヤしてしまう。

ゴトッと重くて、カドカドしてて、キッチン用品というより工業用の機械みたい。
ボルトとかナットとかと同種族。

その無骨なところにこの赤。
この赤ですよ。

ちっちゃいくせに威張ってて、可愛い♡
ほんとに完璧。

肝心のコーヒーの味は、大満足♪
大好きな味。

ドリップして、、、とか豆を選んで、、、、とか考えていたけど、なんかもうこれでいいや、これがいいわって気になってます。

ミルクをたっぷり入れて飲むとコクがあり、冷めても美味しくて、幸せ♡

私は牛乳で確実に太るので、飲むタイミングや頻度に気をつけなければ。

こんなコーヒーが家庭で飲めるなんて。
今まで知らなくて損した。
めっちゃ損した。

使い方も簡単。
しばらくドリップはしなくなるな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?