見出し画像

人は見た目が大事だよ!!

2023年に入って、あーーーって言ってる間に2月!!

大袈裟やけど大袈裟じゃない!!
そんな感じの今日!!

そんな、今日2月1日は、Candyがオープンして5周年だったとか!!
パチパチパチパチ!!

僕が通い出して9ヶ月目って感じです!!

って事で通う中でただ単に通うってもったいないなーって思うし、続かないやろーし、って個人的には思ったりするんです。

そこで!!

僕がCandyに通う中で大切にしていた部分を頭の中の整理もかねて紹介しよーと思います!!

僕がCandyを通う上でずーっと大切にしていた事が見た目です。

これに関してはメラビアンの法則の元、そーした方が良いって聞いたので!!

そこをメチャクチャ大切にしてきました!!

それをググってみると!!

人は視覚情報で55%判断しちゃうとの事!!

なんと55%です!!

しかもその人を見て、3秒とか、7秒ぐらいで印象を決めちゃうとか!!

なんと恐ろしい!!

でもちょいまって!!

それが本間やったら、そこを意識するだけでメチャクチャ有利になるんじゃ無いか!!!

って思ったのがCandyに通う数ヶ月前!!

とは言えそんな情報はあっても実際どーなん??

って考えてしまうのが人間!!

みんなかどーかはわからないけど!!

僕はそこに引っ掛かっちゃいました!!

でも!!!

師匠からは常々

成功したいなら素直になれって言われてました!!

素直ってどー言う事かって言うと!!!

自分が理解してない事でもその道のプロの言う事を聞くです!!
ポイントは理解して無くてもってのがポイントです!!

良く師匠とかにこーした方が良いってアドバイスもらっても、自分のアレンジをしちゃう人って居ると思うんですが!!!

そこは一旦アレンジしたい気持ちを抑えないとダメなんです!!!

いったん師匠の言う事をとにかく実施して!!

数ヶ月たったらまた軌道修正して、また師匠の言う事を聞いて、、、、を繰り返してきました!!!

話を戻して

Candyを通う際に気をつけたのがメラビアンの法則!!

視覚情報をメチャクチャ意識して、なんなら毎日同じ服装にしてみたり、清潔感を保てるようにしたり、色のおまじない(裏技)を使ったりして!!
見た目をメチャクチャ気にしてきました!!!

具体的にどんな事をしたか!!!
服装はCandyにホームレス小谷さんって方がいらっしゃるんですが!!!

その人が毎日真っ赤な服装だったので!!!

僕はデニムが好きだったのと!!
昔からスカーフに憧れが会ったので!!

上下デニムにスカーフを自分色にするべく

真夏でもスカーフを巻く事にして僕のイメージにしてきました!!!

後は色の裏技は自分のDNAから導き出す自分に合う色を出してもらってその色を意識して使うよーにしてきました!!!

清潔感に関しては月1回は必ず美容室に通って

毎日髭を剃ってっとかその辺りに気をつけたりして!!

とにかく素直に実施してみました!!!

あくまで体感なので皆様がどー感じてるか不明ですが!!!

結構覚えてくださってる方がいてたり!!
よって来てくれる子がいてたり!!

感覚としてはよいのかな!!

って感じの最終的にふわっとした回答の

見た目が大事だよって話でした、、、

長々と最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?