見出し画像

自己紹介 脱皮編1

コミュニケーションの勉強をやり出して

色んな知識が入った事により最高にノリノリの状態のとき、、、

一つ頭に懸念材料が残ってました。

それは!!

今のままの精神状態だともしかしたらまた途中で脱落してしまうかも、、、

って言う懸念材料でした!!

あと僕は人生が上向きの時占い的なものをしてもらいたくなるって言う特徴がありました。

そんな経緯から

どうしても以前お世話になった潜在意識の先生に見てもらいたい、、、

って強く思ったんですが!!!

この時の僕は先生の連絡先をしらず😱😱

どうやって連絡取れば良いのか悩んでたところ

1人だけ以前先生とお会いした時に紹介していただいた方の連絡先だけが、かろうじて残ってました。

10年ほど月日が流れてたから

その方も連絡先等変えてる可能性もありましたが

ダメ元で連絡してみる事にしました!

そしたら

見事に以前先生を紹介してくれた方で!!!

なんとか最初の関門は無事突破して連絡先をゲットできました。

そして夏休みを利用して直接お会いして見て頂くことにしました!!

2020年8月14日

見事に僕が悩んでた部分をドンピシャで2つ
宿題としてだして頂きました!!

一つ目が

幼稚園に入るちょっと前の

大阪の狭山から、阪南市って場所に移動する時に起こった事件が原因でした!!

その事が原因で

僕は思った事を口から出せないそんな性格になってしまってました!!

なので

いつもストレートにものが言えない

なんなら察して下さい

そんな感じの人間でした!!

なのでその思った事を口から出せないってトラウマな現象を思い出させて頂き!!

お風呂とか入った際にあの頃の子供の頃の感情と向き合い、寂しかった事、辛かった事、等心のなかで思い描いて、当時の僕と何度も向き合いました。

寂しかったこと、悔しかった事何かを認めてあげたり、慰めてあげた結果、徐々に思った事がすんって口から出るようになりました。

その結果、一つ目の宿題はなんとか徐々に改善していきました、、、

なんでそのような状態になってしまったのかと言うと

狭山2から3歳ぐらいの頃、かなりな頻度で遊ぶ女の子がいました!
大好きやったんだと思います。

そんなある日引っ越しが理由で急に会えなくなりました!!

当時の僕は引っ越しとは何か?

明日から合えなくなるからバイバイしときやーって言われた言葉も1ミリも理解できてませんでした!

なので

引っ越しの当日だろうとお構いなく
その子の家に遊びに行ってくるーって
若かりし頃の母に言いました!!

そしたら

見事に怒られて

僕の中では思った通りに動いたり、思った事を発言したら怒られるんやって

トラウマをこの時につけられて

でも親からしたら

昨日とかにも、もー引っ越しするから会われへんよーになるから〇〇ちゃんとしっかりと最後のバイバイしときな!!!

みたいに丁寧に言ってくれたよーな記憶はぼんやりとあります!!

でもそれは当時の僕には1ミリも理解できて無かったんやと思います。

そのよーなそれぞれの目線に合わせたコミュニケーションができて無かった事により

この事件は起きたのかなって思いましたとさ!!

これに関しては多くの親御さんが子供は理解してるって思って喋っちゃってるよーな気がします。

大切な事なので

以前にも同じ内容書きましたが!

改めて書かせて頂きました。

もう一つの理由に関しては次回のnoteに、、、

今日も読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?