見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして!
自己紹介させてください。

自己紹介


名前:茉耶(まや)
性別:女性
職業:看護師国家試験対策の講師

経歴


•看護学校を卒業後、看護師として病院に就職。
•病院を退職し、フリーター生活をする。
•フリーター生活に不安を感じて、看護師国家試験対策の講師として働き始める。

noteをはじめたきっかけ


「看護師国家試験対策の講師です。」というと、

「え?看護学校の先生ってこと?看護師の世界に予備校ってあるの?」とよく言われる。

「学校通っているだけで免許とれると思ってるのか!」
そんな衝撃を受けたのがきっかけです。

看護学校という、特殊な教育環境で感じたことを書いていこうと思います。

全然医療業界に関わりがない方はもちろん、
ご家族に看護師さんがいらっしゃる方、
お子さんが看護学生の方、
これから看護師を目指す方に、
読んでもらえたらいいなーと思ってます。

のんびり書いていきますので、暖かく見守っていただけたら嬉しいです😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?