見出し画像

14. 刺激がないと生きている感じがしない


こんにちは。ぴーなっつです。


すでに結論がタイトルに出てしまっているのですが、今回は「刺激がないと生きている感じがしない」というテーマです。


幼い頃はこんなこと考えることもなかったのですが、中学生ぐらいの頃から、私は「平穏な日々」は退屈だなぁと思うようになりました。

特にこの半年くらいは、ますます思うようになりました。アルバイトや部活を特に何もしていなかったので、授業の勉強をするぐらいで、同じような毎日を過ごすのに飽きてしまって、退屈に感じてしまっていました。


ということで、人生に刺激は必要不可欠!! と思っています。



忙しくしていたい

予定がいっぱいで、忙しくしているのが好き。

この前の金土日月は続けて予定が入っていて外出をしていたのですが、火曜日は特に何も予定が入っていなくて、ずっと家にいたとき、心が空っぽな感じというか、そんな気持ちになりました。雨が降っていたので尚更散歩に出かけたりもできずに、ちょっと悶々とした気分になってしまいました。

現在大学が休みで、「大学に関する勉強はお休みする!」と決めているので勉強をするという選択肢もなく。
そこで、スペイン語をちょっと勉強しよう、と思ってみたり。そしたら、喪失感みたいな気持ちが少し和らぎました。

やっぱり、日々には目的とか目標が必要だなとしみじみ思いました。


前は東京が好きじゃなかったけど

以前は、東京とか、人の多い都会が嫌いでした

とにかく人混みとかが苦手で、東京の方に遊びに行くにしてもすこーし憂鬱な気分になっていました。
でも、3月頭に銀座に、つい先日新大久保や新宿の方に遊びに行ったのですが、「東京、意外と悪くないな。むしろ楽しいな。」って思えるようになりました。(あんた、何様?って感じだけれども笑)

今でも都会に対する免疫がないと思っていたのに。

私の性格の根底に、新しいことを取り入れたりすることが好きということがあるからなのでしょうか。

住むのは無理かもしれないけど、働いたりするにはやっぱり東京もいいところなのかもなぁと思いました。働く場所もいっぱいあるし。便利だし。
毎日の満員電車に耐える自信は全くないけれど、それも慣れていってしまうのかなぁ、なんて。


田舎も大好きだけど、都会も都会で最先端を行ってるから、そういうのを楽しむにはすごくいいところだなと思いました。


一生旅行していたい

旅行って、刺激の連続。
新しい文化や価値観に触れることができて、なんだかすごくわくわくすると思いませんか?!

旅を仕事にしている人を見て、いいなぁ、羨ましいなぁ、って思うけど、私にはそれをする勇気が出ない。

将来どんな仕事がしたいとか、全然分かっていないけど、日本はもちろん世界中を旅行したいっていう目標はあって。

世界一周をするのが私の人生での大きな目標の一つ。それをしないと死ねない。

だから、働き始めたら資金をたくさん貯めて、世界一周旅行のために備えたいなぁ、なんてひっそり考えてます。




ちょっと話が脱線してしまいましたが、人生に刺激がほしいっていう話でした。


みなさんは、平坦な日々と、ボコボコ道な日々、どっちがお好きですか?




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?