見出し画像

年上の人や顔の貧しい人は、こんな貧しい私の言う事を、真剣に、聴いて下さいます。

小さい子や美しい人は、私の言う事に、真剣に、耳を傾けてくれません。小さい子や美しい人は、こんな貧しい私よりも、もっと、美しい人に、憧れているのです。でも、年上の人や、顔の貧しい人は、こんな、貧しい私の言う事を、真剣に、聴いて下さいます。だから、私は、これからは、小さい子や、美しい人よりも、年上の人や、顔の貧しい人達に、教えていくことにしました。私が、看護師になりたかったと、病院の看護婦長さんに伝えると、小さい子や美しい人に教えるのではなく、年上の人や、顔の貧しい人に教えること、これが、保育士や教師とはまた違う、看護師の極意なのだと、教えて下さいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?