見出し画像

睡眠障害が辛い。

還暦祝いに、娘夫婦からKaimin Laboというブランドの高価な夏用パジャマを2週間くらい前に頂いた。
もともと自分は睡眠の質が悪く、睡眠専門のクリニックに行き、睡眠導入剤を服用してたほど睡眠の状態が悪かった時期がある。最近は、それに匹敵しそうな状態である。
入眠障害と中途覚醒の両方があるからたちが悪い。土曜の夜は、23時半過ぎくらいに布団に入ったが午前3時くらいまで全く眠れず、その後は短い夢を見ては目が覚めるの繰り返しで、眠りについたのは明け方近くだったと思う。それでも6時過ぎには目が覚めてしまった。休日は2時間くらい昼寝をして何とか過ごしているが、平日は昼休みに食後30分程度の昼寝をするだけなので辛い。
昨夜は、21時位に眠くなって来たので、そのまま布団に入ったら眠れた。しかし23時半頃と、午前1時55分に目が覚め、その後全く眠れなくなり、結局諦めて午前4時20分に起きた。
こんな状態が続いたら身体が持たない。様子見て睡眠導入剤処方してもらおうと思う。
朝までぐっすり寝て、あーよく寝た!って感覚をここ十数年感じたことがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?