見出し画像

咽頭がんノイローゼからの開放

約2週間にわたり、がんのことが気になって頭から離れなかったが、先週の土曜日の朝、友人が開業してる耳鼻咽喉科に行き、喉咽頭ファイバースコープという検査機器で検査しました。鼻から管入れるの生まれて初めてだったので、不安でしたが、全然痛くなかったです。
結果は悪いところはどこにもありませんでした。胃酸が逆流して喉を少し痛めたのが原因ぽい。胃酸を抑える薬と、喉の違和感を無くす漢方薬を処方していただき、一件落着。
毎度のことながら、がんノイローゼになって
、検査すると結局なんともない。この心配性の性格なんとかならんのか、といつも思うのだが、持って生まれたものなのでもはやどうしょうもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?