見出し画像

TOEIC奮闘記 実践問題集 品詞応用編と実践問題

ふわっとした理解を確実にすべく勉強。かなりのスローペースで進む。

教材は『TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問』

応用編の100問の後半。
基礎編に続いて副詞を入れる箇所はずいぶん理解できてきたと思う。知らない単語の場合は語尾のlyを頼りにすることも。ただし、知らない単語はないようにしたいのだが…。
それでも100問解いて正答率も上がっていた。

それでまた気をよくして「さらなる高みを目指す」とかかれた実践問題のページへ。
30問やったのだがもう撃沈。これまで学んだのはなんだったのかレベル。解説を読んでもわからないのもあった。
困った。
挙げ句の果て、自分のレベルを棚上げして問題集がよくないのではないかとさえ思う始末。

あかーん。
今、私は非常に困っている。とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?