見出し画像

こもりおばけのテリー 7 テリーのひみつ


ぼくんちには
こもりおばけがいる
テリーっていう

きづいたときにはいて
よこでにこにこしていた

ぼくと いもうとのぴーちゃんの
「たんとう」っていってた

テリーにはひみつがある
ぼくとぴーちゃんにしかみえない
「だからひみつにしてね。」
っていう

でも…

どうもぼくたちいがいにもみえているきがする

わんぱくなとしくんにも

としくんはとなりのクラスだ
ろうかでであうといつもたちどまってじっとみてくる
どきっとしてぼくもたちどまる
でもとしくんはすこしずれたほうをみている
ぼくのかおのすこしひだり
そう、テリーがのっかってるところ
「はやくかえってあそぼうよ。」
テリーはまったくきにせず
にこにこしながらぼくにはなしかけてくる
そしてとしくんは
「ふんっ。」
といってとおりすぎる

ねえテリー、ほんとうにみえてない?

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?