見出し画像

豊橋カレーうどん みかわの郷をおすすめ

みかわの郷っていうお店をご存知ですか?
このお店は新幹線豊橋駅の駅ビルの中にあるお店です。
ご家族と、友達と、お一人でも、楽しめるお店です。
おすすめの理由が3つあります。

1.一品で二度美味しい豊橋カレーうどんが食べられる

豊橋カレーうどんとは、とろろご飯にカレーうどんがのっかっているんです!なので、最初はカレーうどん、そして底へ近づくと、とろろご飯が出てくるのでカレーライスに変化するわけです。
しかもうずら卵やプチトマトなども入っていてちょっと珍しいです。らとろろが入っているので辛さはマイルドです。

とろろが出ててきました!
ここからはカレーライスに

2.子どもからお年寄りまで楽しめる

カレーうどんが苦手な人も大丈夫です!
和食、洋食、居酒屋メニューまで揃っているので小さな子どもさんからお年寄りまで選ぶのに困りません。

3.電車の待ち時間に利用できる

駅近というか、駅ビルの中なので雨に濡れる心配もないです。新幹線、在来線、名鉄電車のハブ駅なのでとても便利です。

あまりにも珍しくて美味しくて、もう一度食べたい!
と思って家で作ってみました!笑

豊橋カレーうどんもどき

うずら卵は普通のゆで卵になり、プチトマトも普通のトマトになってしまいました。😂
でもちゃんと長芋をすって、とろろご飯も準備しました。
本物には到底およびませんが、これはこれで美味しかったです。
お腹も満足。

とにかく本物はとっても美味しいのと、話のネタにぜひ訪れてみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?