見出し画像

クリスマスの思い出 プレゼント交換

もうすぐクリスマス。早くツリーを出さなきゃ。

子どもたちがいた頃は12月に入るとすぐツリーを飾っていた。
そして24日までにそのツリーを囲むようにプレゼントの箱が並ぶ。
クリスマスイブの夜にみんなで箱を開ける。

4人家族だったのだが、誰かのプレゼントを他の3人が相談して用意するのだ。
これがとても楽しかった。
残りの3人でヒソヒソと相談するだけでとてもワクワクした。

夫と息子と私それぞれへのプレゼントの相談には娘がメンバーにいるのでわりとすんなり決まるし、なかなかいいセンスだった。
娘へのプレゼントは、夫と息子と私が相談して決めるから娘は「なんか不安」と言って笑っていた。

もうプレゼント交換もなくなって久しい。
さてと、明日こそはツリーを出そうっと。
Merry Christmas!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?