見出し画像

【大事件!スーツケースが無くなった!】

【大事件】が起こりました。
教育実習に向けて地元に帰る途中、スーツケースが無くなりました。

事件の経緯

今月から始まる教育実習に向けて新幹線と在来線を乗り継いで帰省していたのですが、
最寄り駅まであと1時間というあたりで、
「なんか荷物少なくね?」という違和感を感じ、
5秒くらい考えた結果、、、、、
新幹線の座席の上にスーツケースを置き忘れていることに気付きました!
※その時ほりけんは意外と落ち着いていました。
※なぜ?笑

ここで驚くべきことは、
新幹線を降りて3時間経ってからやっと気付いたということです!

まあただ僕は昔からこーゆーとこがあって、
居酒屋に鞄を忘れて帰ったり、
スーパーまで差して行った傘を帰りには忘れていたり、
学校まで自転車で行ったのに帰りには歩いて帰っていたり、
とにかく置き忘れがヒドいんです。
※ちなみに新幹線に忘れ物をしたのも初めてではありません。
※このクセってどうしたら直るんですかね?

母親にこのことを報告すると、
「アンタちゃんと確認せーへんからや!」
と言われたのですが(毎回ほぼこの反応)、
「そもそも確認することを覚えてたら忘れませんやん!」
「忘れ物ってそーゆーもんですやん!」
「それって何の改善策でもないですやん!」

と忘れ物をした張本人とは思えない貫禄で言い返しました笑
(お母さんごめん!笑)

とりあえずJRに確認したところ、、、
広島駅でそれらしき荷物が発見されたとのこと!!!

そして翌々日に無事荷物は実家に届きましたとさ。
広島駅忘れ物センターの人ありがとう!!!
まだまだ大人にはなりきれないなと思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?