見出し画像

15年かかったしつこいビリーフの手放し完了💗物語

一個前の記事で
空からも地球🌏からも高いエネルギーがきてるから
自分からまだまだ手放せてないエゴ
気付けてない信念が出てくる

って書いたのですが☺️✨

今回は
私が実際に宇宙元旦まわりで何が出てきて
何を気付けたのか?

という三次元的な内容をお届けします💖


15年くらい前にエステサロンで働いていた時に

ふと
本当にふと降りてきたんです

「自分が輝けば周りも勝手に輝くじゃん?!」

と笑

自分の周波数を上げていけば
(ワクワクする事をやれば)それをみて他人も
上がりたい人は上がっていくだろうし、そうではない人はそうではないだけであり
私が誰かを癒やしてあげようなんて考えなくて良いんだな!

勝手に空からメッセージが降ってきた瞬間でした✨


その直後
実は
あまりにもその真理に浮かれて🤣

飛び上がってたら(仕事中)

そのまま滑って転んで頭をバーンと床にぶつけて
驚いた同僚と大笑い💖🤣🤣

びっくりしたけども

なんか真理に気付いた瞬間でした。

そのあと
エステサロンを辞めてハワイや台湾に行ったり、歌や踊りを習い
楽しくて楽しくて笑っちゃう🤣✨くはは💖

心の底からの幸せー!叫びたいー!

幸せじゃー!


となり😅
魂がうっきうっきしてるのがとてもわかり

夕陽に向かって叫んでましたね…

幸せじゃー!たのしー!って。


たしか、ボイトレの帰りでした。


そこから今まで


今のパートナーに出逢ってからさらに


どんどんとエゴやら信念やら観念やら🤣💦


ネガティブな思い込みを捨ててきました。


外見に関することもだいぶ捨てられて
去年末には
「自分可愛い💕😍」って
鏡見て思えるくらいになりました。


それでルンルン♫浮かれたのですが😅


今年になり、やはり自分の顔がすこし気になり始め…整形とまでいかなくても
治した方が気分上がるのでは?と
考えちゃう事がありました。
(麻酔とかが怖いので…やった事ないけど)


なんで気分がまた落ちたのかな?


まだ手放せてないビリーフがあるのかもしれないな?


それはなんだろ?


ずっとずっと考えてモヤモヤしていました。


そしてまた頭を強く打つ出来事がありました。


私の中では怪我したというよりも
「これでまたなんか変わるかもしんない💗」
という期待がありましたが😅


その後いろんな周りの人からの反応や出来事から
ようやく自分の中にあった大きなビリーフに気付けました💦


それは

自分は正しいと伝えないといけない

という気持ちでした。

もう本当になかなか気付かない私に痺れをきらした宇宙は😅

私と全く同じような行動をする人?を私の近くにおいて

「ほら!ごらんよ!この人。どう思うよ?」

とばかりに、体験させてきました。

最初は怒ってた私でしたが(おい、、)



その人がうちのパートナーに言ってた愚痴を聞いた時に
ハッ✨‼️
と、気付きました。


その人は
「自分は悪くない!って事を伝えたい、貴方からの(パートナー)評価が落ちる事が不安なんです!」
と言ってたそうで、
クソ忙しい時に俺を捕まえてそんな話を15分もされて、その事が評価が落ちるんだよ!
とパートナーもぷんぷんでしたが…


ん?


この一連の流れ…どこかで聞いた事があるぞ?


これは、、、いつも私がパートナーと喧嘩したときに言われてる事ではないか?

パートナーから
「自分の正当性のためにこんな長い時間使いやがって!」
とか
「自分が正しいってことしか言ってないじゃないか!謝るとかないのか!」
とか
「結局は自分かよ」

とか言われてたのが蘇ってきたんです。


あの時の私の気持ちは…


「違う!聞いて聞いて!私は悪くないの!」

「私は良かれと思ってやった事なのに!」

「なんで私を悪いというの?!それをやめて!」

「私が正しいとわかるまで伝えないと自分が悪くなってしまう…」

という叫び?みたいな気持ちだったんですね。


すんげー他人軸…🤣やん?


私の中で正しくないと
良くない事が起きてたんでしょうね、子供の頃とかに。
殴られるとか🤣

正しいことが、正しい!みたいな
ビリーフが凝り固まってて


それは多くの方が持つビリーフでもあるので、皆さんも手放せていけたら良いなと思い
長々と書いてしまいましたが…


頭をぶつけたことにより??

そこにビリーフがあることに気付けました。



その文句言ってきた方にも感謝です…

本当に私と似た事してて🤣
過去に私がした内容とほぼ同じ事を繰り返して見せてくれた
名優ですょ、ほんと。


ありがとう!!


そこに気づくと
さらにそれまでに宇宙から送られてきていた
「気付けー!」のヒントたちの多さに😅

これまたびっくりしました。

違和感があったけど
全然気付けてなかった…


例えば
何にもない離島に1人で行くパートナーに
あらかじめ本島で缶詰とか買っていかないと
マジで飢え死ぬよ?
といい
まあどうにかなるよ、というパートナーに対して
「なんで買わないの⁉️(私が正しいのに)」
と、意見をふりかざしてました。

ごめんなさい…ほんと

それは言ってる時に
「あ、この人には体験する権利があるわけで、それを奪ってはいけない!」
と気付いて
「あ、ごめん、まあ私の一意見なだけなので気にしないでね!楽しんで」
と、言い直して終わりました。

結果としては…

なんと、確かにお店とかは全く開いてなかったけども
出逢った人とかが何故か食べ物とか魚とかけれてむしろ常に腹パンできついと言ってました😅


他にも
仲間にいる同性の子が全く料理しないんですね

結婚して嫁になったのに、努力しないでゴロゴロしてるなんて許せない

って気持ちが😅どこかにあって…

仲良いのでそれもつらかったのですが

いつも手放したい気持ちだったんです💦

そこにも私のビリーフはたくさんあり
「女たるもの料理がうまくて旦那様をもてなさないといけない」みたいなものもありましたし

嫁として正しいのはどっち?
みたいな気持ちもありました。
私は料理を頑張ってて正しいでしょ?みたいな…(ほんとごめん)

でも
その「正しいでしょ?」を手放したあとは


あ、この子は

人の優しさを引き出せる子なんだな✨

と気付けました。


出来ないってことは
誰かがやってあげて
そこでありがとうが生まれる✨

もちろんバランス悪いとどちらかが疲れてしまうから、そこはうまくバランスとりたいけども

なんでも出来ます!私!
みたいな私の態度は😅
優しさを生み出さないかもしれないなぁ
優しさでやってあげまくってしまうのだけども、赤ちゃんではないから…相手はね笑


自分にも
人の優しさを引き出せる瞬間を作れたらいいなぁと勉強になりましたょ💖


たしかに
魚丸ごととかぬるぬるしてて命感が強すぎて
調理できない私を😅見てる時の周りは

むしろ「なんか新鮮で可愛いな😍」でした😅


いつもできるできる!の私だったので笑
できないを全面にだして、誰かに頼る私が珍しかったのでしょう。


何が正しいではなくて
どう感じるか?でいいんだな

と今は思えます。

正しさで窮屈な想いをさせていたなぁと周りには反省と感謝です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


正しいだと
勝ち負けになってしまうから
気持ち良くもないですし

正しいだと
戦争になるし

正しいだと
間違いが生まれるし

分離でしかない

分離は統合の逆…


自分軸ではない…


だから気付かせるために
いつまでもパートナーとの喧嘩は続くし(12年)
最終的には自分の大切なペットが病気や怪我をして、もう私が「お手上げです!変わりますから!ごめんなさい!たすけて」とぶん投げるまで

「でも私は悪くないよ、正しい事をしただけなのに」

を手放せなかったんだなぁと


インナーチャイルドが
「私は悪くないのにぶたれた!だから正しいんだと証明したい!」

とか、暴れてたんだろなぁー


ごめんよ。


もう一つそのことに気付くきっかけがありまして

女友達って優しいからあまり悪いところを言わない事が多いじゃない?

でも男友達とか、異性の仲間って言うのね

悪気なく

で、
文句ばっかり言ってるよな!おまえ
みたいに言われて

「文句なんて言ってないよ!」と怒ってたのですが🤣(それが文句やろがぃ)


多分、
「私は正しい」を伝えてるのが文句になってたんだなと…😅


これらの事は
セッションとか受けても直接的に出てきた事はないし

正義感を手放す

って聞いてたけども

自分とはそこまで繋がっていなかった事でした。お恥ずかしながら💦


でも、
ずっと疑問におもってたこと、
なんで喧嘩が絶えないのか?
友達なのにイラッとしちゃうのか?
私の性格がわるいんだろうか?
と悩んでた事ではあるんですね

過去世での紐解きでも
「私が悪いんだ!私なんかいなければ」
とか思ってたみたいだけども

まさか正しいか正しくないか?にこんなに固執してるとは思いませんでした😅


私が正しいことを証明してやる!と自殺した過去世とか😅よく考えるとあったのに
気付けてなかった私…



今回の宇宙元旦の前後で
じんわりと気付けて

嬉しくてパートナーに「気付いた!」ってメールしてました🤣✨

今までごめんよー‼️あんたよく耐えたね、私に、マジ感謝だゎ!

って🤣

パートナーはその時先程の離島に一人で降り立ってましたけども笑✨


まとまるまでずっとブログが書けなかったのですが
今もまとまってはいないけども😅


あーそんなかんじになるのね!

誰かの参考になれば幸いでございます…


次は
ツインレイについてまた新しい考察があったので書いてみようかと思います🤣✨




この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?