見出し画像

辛いときにもう一踏ん張りできる最強のアイテム

単刀直入に聞きます。皆さんには憧れの人物や目標にしている人はいますか?

なぜ初めから質問させていただいたかというと。
憧れの人物や目標にしている人がいる方はもうすでに最強のアイテムを持っているからです。ただ最強のアイテムの使い方を知らないだけなんです。
憧れの人物がいない人は、ありがとうと伝えるべきだと思う人を探してみましょう。
きっと見つかるはずです!

それでは本題に入っていきます


スポーツ選手として話していきます。
強くなるために辛いと感じる時は必ずあります。
それが練習中なのか試合中なのかまたは、私生活の中で起こり得ることなのか様々な状況によって辛いと感じることはあります。

そんなときに憧れの存在や感謝を伝えたい人が自分の横で努力していることを思い浮かべてみてください!

私の憧れの人物は、憧れの場所で戦っていて憧れの物を持っています。
それは僕が欲しくてたまらないものであり僕の夢でもあります。憧れの存在は努力を惜しまないしこの努力があるから結果が残せるんだと納得できるだけのことはしている。

憧れの人のことを、強くてすごいなという感覚でいた自分が憧れの存在が横にいると本気で思うことで力が湧いてきました。不思議な感覚です。
だから、憧れの人物を自分の横にいることを想像してみてください。
辛いときもう一踏ん張りできるはずです。あの人ならと思うことで力が湧いてくるはず。

憧れの人やありがとうと伝えるべき人が横についている事を考えて行動してみよう。

頑張ろうと思いうとき憧れの人物が
横についていることを考えて行動することで、視野が広がり行動から変化してくるはずです。辛いときには憧れの存在を横に行動してみてください。

最後に補足で大切なことを伝えます。

大きな壁を越える時自分の横には憧れの存在がいてくれるとそう信じてください!

自分自身のぶつかろうとしている壁が大きくなっている時、
壁が大きければ大きいほど自分も成長しているということ。
あまり気づかないかもしれないですが。
その壁を越えた時成長をしっかりと自分の手に握りしめることができるはずです。

憧れの存在が追うべき存在になり、自分自身が憧れの存在になれるのではないかと私は思っています。
そう思って私は明日もまた頑張ります!

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?