見出し画像

アルタ モジアナ コカピル 極深

概要
ブラジルミナスジェライス州モジアナ地区のコカピル農協は約1,200農家が加盟するモジアナ地区で2番目に大きな農協です。
その中から30の生産者を選び、カップクオリティ基準で品質の擦り合わせを行い、2017年より海外への直接輸出をスタートさせました。


ブラジルミナスジェライス州といえばコーヒー生産が盛んな州ですね。カルモデミナスは有名で、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。2017からの輸出スタートですので、新しい銘柄ならなります。

原産国  ブラジル
地域     モジアナ地区
標高      1,080-1,280m
精選方法 ナチュラル
品種     イエローカトゥアイ 、 レッドカトゥアイ レッドブルボン、イエローブルボン種

薄らオイルを纏っていて綺麗です。
色んな焙煎度合いを試しましたが、かなりスッキリした飲み口でしたので、極深を選択しました。

ティスティング
口に含むと極深にしては柔らかい苦味。後を追うように、しっかりとしたコクと甘味を感じます。余韻は短くスッと消えていきスッキリとした後味です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?