見出し画像

パソコンの機嫌が悪い〜物のこころ

今日帰宅してから
MacBookを起動しました。
そうしたら何やらウィ〜ンとファンの回る音がしたのです。
本体の底も熱かったです。
「やばい」と思い、本能的に電源を切って
(表現が古い・・・)
放っておきました。
そうして底の熱が冷めたのを確認して
もう一度充電しなおしです。

やっと元に戻りました。
(よかった〜〜〜😭)
中古だしな〜。いつかこんな日が来ることを
恐れていました。

パソコンも機械です。
やはりメンテナンスも必要です。
実はチュコで買いながら
OSのアップデートもまだやっていません。

パソコんも機械です。
機嫌が悪い時もあるのかな〜?

とにかく元に戻ってよかった。
せっかく購入したMacBookなので
できるだけ長く使いたいです。

noteに記事を載せるのに
パソコンなしでは考えられません!
いや、もう私の生活には必須なものになっています!

MacBookをもし故障でアップルストアに持って行くと
ここから25キロはあります。
(田舎だから)
ストアに配送で送る?
ずぼらな私には無理無理無理無理む〜り〜です。
やっぱり持って行くしかない(涙)。

つい中古品などを買う場合
扱いが雑になってしまいがちです。

昔、ミニマリストの勉強と実践をしていました。

その時に参考にした本類です。

ミニマリズムには2つの良い点を感じます。

・ものを最小限にするために
持っている物のありがたみがわかることです。

・部屋には物が少ないので
部屋の中での作業での「集中力」がつくこと。

一度部屋にの物を空っぽにしてから
Kindleデバイスを買い、MacBook Proも購入しました。
(どちらも中古です)
だから、今回一時的に機嫌がが悪くなってしまった
パソコンも私の生活に大切なものの一部であることを再確認しました。

物には大切にしていると
魂が宿るといいます。
ものを大切にするとは
物を最後まで鵜買うことです。
MacBookも最後まで使いこなして
noteも更新し続けたいと思いました。

これからは、パソコンの機嫌が悪くならないように
生活でも規則正しく生活したいです。
とパソコンの神様にお願いです!

”私からパソコン生活をとらないでください”
”そのためには、きちんと生活いたしますから!”

まとめ

いらない物を手放すと
大切な物が見えてくる。
それが自分の中での本当に大切な物です。
(注、だからと言って何でもかんでも
捨てまくるのはいけません!
断捨離の本などを参考にし、適切な範囲で。
何事も程々があいります)

ここまで読んでくださりありがとうございます。

今ある物を大切に!!(他人事な話ではありませんが)

また次の記事でお会いしましょう。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?