見出し画像

ヒロミさんに学ぶ

再びテレビネタです。
ご了承いただくと助かります。
夜に日本テレビの「有吉ゼミSP」を観ていました。

今回は、タレントのヒロミさんが
はなわさんや元AKB48の指原さん天津木村さんの要望に応えて
DIYでいろんな物を造っていました。

ヒロミさんの造るものは
本当に融通無碍(ゆうずうむげ)で
いろんな物事を応用して
リフォームしていました。

その発想はプロ並みで
観ているだけで私は
唖然としてしまったのです。

今回はなぜヒロミさんは凄いのか?
自分なり3つに分析してみました。

①アイデアがすごい

ヒロミさんの造るものは
ミリ単位で設計されているようです。
それは、バラバラに造ったパーツが
伏線状にあります。
しかし、最後に全てのパーツがそろうと
「すごい」と唸ってしまうような
リフォームの物体を造ってしまうのです。
その初見によるアイデア(考え)が驚いてしまいます。

②工夫がすごい

ヒロミさんの人柄にもよると思うのですが
DIYに対する知識が半端ではありません。
リフォームに対する場数もあるでしょう。
その中で実際に使用された工夫は
本物です。
①のアイデアを活かすためにも
工夫も半端がではありません。

③憧れの存在

ヒロミさんをみていると
「すごいな〜」とため息しか出ません。
なぜなら、私自身が何かをアイデアを出して
造ることは実際に相当難しい作業だからです。
(当たり前です・・・😭)
だから、そんな何でも造ってリフォームしてしまう
ヒロミさんが、憧れや尊敬の的になってしまいます。
それでもヒロミさんは全く威張りません。
それは本当に自信があり謙虚だからでしょう。

まとめ

①〜③まで全てのことを
何故ヒロミさんが最も簡単にこなしてしまうのか?
私は考えてみました。
それは簡単です。

「ただ人に喜んでもらいたいから」です。

ヒロミさんやジェシーさんの腕は
確かなことは明白です。
それは、良い物を造って
依頼する人のために丹精こめること。
それによってその人に喜んでもらうことです。

とてもヒロミさんに
「すごいよ〜!!」と
唸(うな)ってテレビを観ていました。
それは、ヒロミさんに対する感動と
アウトプットに対する感嘆の唸りです。

依頼者に喜んでもらえる・・・。
観る人に感動を与える・・・。

これはnoteの記事にも関係し
参考にもなるとも考えます。

物を作り出すことや
アウトプットも参考にしたいな〜と
一人テレビの前で
深く納得してしまったkohでした。

今回も2度もテレビネタになってしまい
少し恥ずかしいです。
それでも自分が納得したものを
書き留めたい一心で今回noteの記事に
してみました。ご了承ください。

ここまで最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます。

それでは また
おわり

jibun_de_tukuruさん素敵なフォト
ありがとうござういます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?