見出し画像

朝の時間

おはようございます。
kohです。

私は朝の時間が好きです。
皆さんは朝に時間のゆとりがあったら
何をしますか?

私は起床すると
まずトイレを済まし
水をいっぱい飲んでから
noteをチェックします。

ある程度noteのチェックがすんんだら
ブラックコーヒーと
バナナで朝食の代わりをします。

そうして朝のシャワーを浴びて
着替えてから
窓を開けて
このnoteを書いています。

別になんの変哲のない
朝のルーティンです。

朝は不思議です。
夜にあんなに煩悶していたのに
朝の空気を吸っただけで
頭も体も快活になれます。

部屋は本など隅に固めて置いて
まあまあ綺麗だと思います。

もっ少し余裕ができたら
朝に散歩に出かけたいとも思います。

朝に文章を書くのは
なんだか文章の玄人のような気分になり
気分も上がります。

今日はどんな日になるのかな〜など
考えながら
手帳やノート(紙)を開いて
今日の予定や気づいたことを
書くのもまた楽しいです。

そういえば
清少納言も「枕草子」で
「冬はつとめて」と言っています。
「つとめて」とは朝のことで
清少納言も朝が好きだったのが
伺われます。

本当は
もっと本を読んだり
ぼーっとしたり
緩急の緩む方も大切にしたほうが
好いと思うのですが
朝の時間は勿体無いので
noteついついに向かいます。

今日はどんな一日になるのでしょう?

朝はそんなワクワクする時間でもあります。
朝の時間を大切にして
1日をいい気分でスタートしましょう!!

今回は「朝の時間」日ついてでした。

何事にもゆとりが必要です。
忙しい人ほど朝のゆとりを感じてみてください。

きっと素敵な1日の
元になると思います。

素敵な土曜日をお過ごしください。

では また
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?