見出し画像

未来のために

こんばんは。
kohです。

今回は地球🌏規模?
は大げさでしょうか?
そんな話しです。

今では
世界規模で未来の世界のために
SDGsが発表され
環境の取り組み
人権をまもること
格差の是正など
持続可能なグローバルな成長するための
改善する動きが始まっています。

個人的には
環境問題が気になります。
夏の猛暑☀️
台風🌀などや
ゲリラ的な豪雨🌩️

テレビで被災された方を
みていると
自分にも何か出来ないかなと
身のつまされる思いになります。

私一人が何かをしたって
別にどうにもならないと
決めつけてしまうと
なんだか気持ちが悲しく
なってしまいます。

ですので、私も未来のために
何か出来ないかなぁーと
思うわけです。

そこで私の
個人的な生活で取り組んでいることを
発表したいです。

💡ゴミの分別

市区町村の規定に沿って

使い捨てサイクルの
時代にとって
リサイクル♻️は
とても重要ではないでしょうか?

燃やせるゴミ
資源ゴミ
ペットボトルなど

あと
古い雑誌や新聞
ダンボールは近くの
グリーンステーションに持っていきます。
(ただで回収してくれる、ありがたいのです)

💡マイボトル

やはり仕事でも遊びでも
飲み物は必須です。
ペットボトルの
飲料水を買うたびに
お金もペットボトルも
使うハメになりますね。

私は
お茶の🍵ティーパックを
購入し
夏は水で、冬は暖かいお茶を
職場に所持していきます。

帰ってから
自販機でジュースをかわないことに
気づいたとき
「よっしゃ🙌」と
お得に思えるのが🉐
嬉しいです☺️

💡マイバック

これは100均で200円で購入

毎日の買い物に
必要なのがマイバックですね。

今ではビニール袋一枚5円は当たり前。

ビニール袋は燃やすために
有毒なガスを生み出すと聞いたときが
あります。

毎日の買い物のことなので
マイバックは少しずつ
環境のために
なっていると考えます。
もう何年も使用しています。

💡サーキュレーター

毎年、夏は猛暑に見舞われます。
冬は寒くなるので暖かく暖房が
必要です。
最近では技術革新で
エアコンなどのエコ化して
進化しています。
しかしまだ古い方だったり
室内が気流が悪いことを
悩まれている方もたくさん
いらっしゃると思います。

そんなとき
直線の気流によって
冷暖房の効率をよくするのは
早急の課題でした。


以上
私がエコノミーに
未来のために行なっていること
でした…。
一つ一つは小さなことですが
大きなことはそうそう出来ないのが
現代生活です。
リアリズムでも小さなことが重要
だと思います。

ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

少しでも私の取り組みに
賛同していただくと嬉しいです。

ではまた、次の記事で
お会いしましょう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?