見出し画像

【たまには現場を飛び出して】#ひとつだけ記事を残すなら

お会いできて光栄です
けんです✌

今日は、相互フォローさせて頂いている、妄想哲学者・山根あきらさんの個人企画に応募してみようと思います😊

概要はコチラ↓

「ひとつだけ記事を残すなら」ということで、私が最も大切にしている記事を1つ選びます😊

実は私…

「いくつかの選択肢から1つを選ぶこと」がすごく苦手です🌀

例えば外出先で食事する店を選ぶ時
「AとBとC、どの店がいいかな」
と決めるまでに結構な時間がかかります

そしてお店に入ったら入ったで
「コレとコレ、どっちが良いかなぁ」
となってしまいます🍜

そんな私ですが、残したい記事は思ったよりもすぐに選ぶことができました😊

コチラです↓

意外と思われたでしょうか、それとも「なるほど」と思われたでしょうか

この記事を選んだ理由

1つだけ残す記事を選ぶにあたり、何らかの事情で私自身がnoteを続けられなくなったら、という視点で考えました🤔

今は毎日投稿をすることができていますが、それもいつか何処かで途切れることになります✏

そう考えた時、私の頭に浮かんだのは
「私がnoteにいた足跡を残したい」
ということです🍀

この記事には、私という人間がnoteというプラットフォームで、どんなことをしようとして、何を大切にしているのかが書かれています

【福祉note】という言葉を書いたのもこの記事が初めてです😊
【福祉note】⇒【福祉の音】という言葉遊びですが、私の体験談が誰かの心に響けばいいな、という思いで考えました

企画に参加して

ひとつだけ記事を残すなら、という視点で自分の記事を振り返ることができたのが何よりも楽しかったです😊

山根あきらさん
素敵な企画をありがとうございます🍀

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀