エゴで動かない

こんばんは!帰省してゆっくりする年末年始が始まりました👏

なんだか今年は穏やかで本当に2023年終わるのかって気持ちになってます。
帰省の合間に、大切なお友達と会い、幸せな時間を過ごしました🤍

お話の中で、我について気づきがありました。
自分が相手に対して何とかしなければならないとは、完全に自分のエゴであり、相手に期待することにつながると思いました。
自分ができることはするけれど、あとは相手の感じ方も受け取り方もちがう。
相手にも変化させる力があることを忘れないようにしようと思いました。

わたしはわたし、であるように、相手は相手であるから、その瞬間を大切に楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?