スキをいっぱい増やす

こんばんは💛2月13日に投稿した記事に、いいね!をたくさんいただいて、驚いています。こんな記事でも読んでくださる方がいることに感謝いたします。ありがとうございます。

自分の強みとは何ですか?と問いかけられたときに、本当に出てこなくて、足りないことに目が行きがちです。
誰にも負けない何か光るもの、なんて自分にはないなと思います。
しかし、今日何気ないやり取りをしていた友人から、強みって自分では当たり前だと思っていることの中にあるとアドバイスをもらいました。

毎日、今を生きる、今に集中すると、理想の自分が遠く感じる感覚がありました。理想の自分は自分だけれど、1日2日で理想の自分にびゅーんと変身できるわけではないのです。
だからこそ、楽しい、好きを大事にして毎日毎日やっていったら、いつか何かが、きらりと光ってくるのだなと思いました。正解はないから、自分の心地よさを大切にしたいです。

当たり前を観察して、自分のスキをまた楽しんでやっていこう!と思いました。スキなものを、怖がらずに堂々とスキといえる自分でありたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?