見出し画像

看護師の日常(バイオテロする)


1;コロナに罹患しました

  • 今朝から微熱と喉の痛みがあり自宅にて簡易コロナ判定キットにて陰性が出たので多少の体調不良であれば働いてたら治るかもという
    昭和の看護師根性で職場に出たら検査をされまして
    あやうくバイオテロをする前に自宅へ帰りました。

2;看護師って休めないんですよね

  • 今でこそライフワークバランスとかで体調不良とかあれば休めと言われますが。。。
    昭和の看護師の先輩の話を聞いていると
    「夜勤で人が居なくて下痢だったけどオムツ履いて仕事してたわ!」
    みたいな武勇伝を聞かされるとなかなか。

  • 看護師ってけっこうカツカツで人員配置をしている病院の方が多いと思うんですね。なので、数名休むと日勤の一人の負担が増えるのですね。

  • ちなみに、先日子供の熱で休んだ看護師が同僚看護師に謝って回らされたという噂とか聞いたり
    (今コロナ感染が再発してて人員が本当に少ない)

3;クドイ様ですが昭和の人間なので

  • まぁ看護師にもいろいろ居ますよ。
    休んだら目の前で平気で嫌味言う方とか。
    昭和=努力と根性でなんとかなる!
    みたいな以前はそんな考え方でしたが。

4;コロナ禍を経て

  • ほんとにコロナ禍を経て自分の体調を無理して出社する事で
    患者に感染症をうつしたら本末転倒でないですか?
    無理をするのは良く無いと思いある程度体調不良であれば休むべきですね

5;コロナ1日目

  • 軽度の微熱から咽頭痛。関節痛でした。
    徐々に38度台の発熱が出てきたので解熱剤を飲んで休もうと思います。

  • まじでコロナだけは罹患せずに過ごしたかったのに。残念です。

  • 普通の病室でコロナ患者とか観てるから。。。。
    感染対策はしっかりしてますけどね。やっぱり。。。といった感じでした


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?